ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年08月22日

再びデカカマス襲来!

いやぁ~あっちぇねぇ~


と思いながら、あれからフラット系など狙ってましたが

まったく巡り会えず・・・・・・タラ~


そんな感じで、この夏はしばらく暑さで釣りは休止でしたが


この間テレビ見てたら、タケノコ王がでていて

タケノコだけでなく、なんとクワガタもとるそうで

ヒラタクワガタなんかをサクッととってたので

急にとりたくなっていってきました


そうしてサクッと

ヒラタ・ゲットびっくり


再びデカカマス襲来!



まぁ実は4日くらいかかってるんですけど

ヒラタなかなかとれないもんでね



その後メスもゲットしたので

ホーペイ以来ブリードが途切れてしまったので(暑さと逃亡により)

また今度は国産天然物でブリード再開したいと思いますウィンク




といった感じで釣りのほうはしばらくお休みでしたが

お盆も過ぎて、そろそろイカ釣りの前に秋のカマスがやってくるので

久々に様子見にいってきました


そうしたら

なんといきなり驚きの

尺カマス連続ヒットびっくり


再びデカカマス襲来!



驚きましたね

なんと、すべて尺超えの体長32~33cmのデカカマスです


例年この時期はまだエンピツサイズですが

春釣れたサイズがさらに太ってまたやってきたようです



使用ルアーは2~3g前後の小型メタルジグかスプーンやミノーでも

何でも釣れます


しかし時合があっという間で、ほんのマズメの20~25分間くらいなので

爆釣のコツは手返しよくカツオ釣りみたいにポンポンと釣ることですね



そうしてあっという間にいなくなり、不思議なくらい釣れなくなります

あの群れはどこ行ったんだって感じですね



まぁよく釣ってる人はわかると思います

その後はいくら粘ってもいないので釣れません

サクッと釣って5時前にはキッパリ終了みたいな感じですグッド



それにしてもこのデカカマスが釣れているというのは

あまり他の釣り場の情報でも全くみませんので

この付近ピンポイントのようです



また密かにコッソリと楽しみたいと思います


明日は台風の影響で荒れるようなので

また明後日くらいかららな・・・・・・にっこり









このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
だいたいの場所教えろよ
Posted by カマス大好きマン at 2016年08月22日 21:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びデカカマス襲来!
    コメント(1)