ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年11月14日

ようやくイナダ到着!

先週の週末に「紅の豚」やってましたが

子供と見ていると

ブタが工場の外の川べりに出て、タバコふかしてるんですが

そのまま吸い殻を川にポイ捨てするんですね



それを見ていた子供たちが「あれだめだよね~」と言って・・・・・


さらにブタは工場内にもどり、座って爆吸い

足元には捨てた吸い殻が山になっていました




「あれじゃあ、やっぱりブタのままらよね~」と子供


まぁアニメは見ていて面白いんですが、ちょっと気になったもので・・・・・・




釣り人の場合、くわえタバコのヤツは

ひゃっぱ(100%)吸い殻海にポイ捨てです!


紅のブタが多い


あれやめてね

皆さんブタにならないよう気をつけましょう・・・・






ところで釣りのほうですが

今年はカマスばっかでしたが

イカも大釣りがなくいまいちでした


で11月に入って、そろそろ秋の青物と期待してましたが

なかなか釣れず、どうしたんだと思いましたが

今日ようやくイナダ到着しました



まず朝一でアジをサクッと釣ってから

しばらくして、遠くのナブラがようやく接近

すかさずD釣法炸裂で

久々のイナダ・ゲットびっくり

ようやくイナダ到着!


たった1本じゃん

みたいな感じですが、イナダが湧いてくると

ま~ず周りのじさ達も本能むき出しで湧いてきて

ホント投げらんねんすね汗


相手はイナダじゃなくて

湧いてくるじさ達らな、みたいになるんですが・・・・



しかし、このあたりもうまく捌いていかないと釣果は上がらない

という試練らな





そうしてるうちにじさ軍団の攻撃に疲れ果て

終了と思われた時、いきなりナブラ発生


もう1本追加ゲットびっくり


ようやくイナダ到着!


これで本日2本目となりましたが

それにしてもこの秋のイナダはホントに身厚になって

素晴らしいファイトで楽しませてくれます


サイズも44cmほどでかなり重くなってきてるので

シーバスロッドでは抜き上げも容易ではないので

次回からはいよいよショアジギロッドの登場ですね




そして最後に釣れたイナダはいつも絞めておいしくいただくのですが

今までは釣れたらすぐにエラにサクッとナイフを入れて

心臓は傷つけないように太い動脈を切って血抜きしてたんですが


まぁこれだけでもいいんですが

刺身にする場合はさらに神経抜きをしたほうが味がよくなるということで

ちょうど釣具屋にその道具があったので今回からやってみました

ようやくイナダ到着!

これですね

細い針状のやつで魚の眉間からブスッと入れて

次に細いワイヤーを入れてグリグリとやります




これで完璧です

さらなるステップでD釣法も完璧に近づきました


そして暇人は明日も行くでしょう・・・・・






といったところで今回もためになる話で始まりましたが

ホントに釣り場汚さないでほしいですね

皆さんお願いします






このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
たまにはいいことかくねっかや
Posted by 激辛さん at 2016年11月15日 03:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくイナダ到着!
    コメント(1)