ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年12月05日

まだイケる!

先月末これからという時に悪天候続きでまた様子見・・・・・・


しかし昨日はようやく波も収まってきたようで一週間ぶりに出撃キラキラ


そしてナブラもなく、苦戦するもなんとか

  イナダ・サワラ ゲットびっくり

まだイケる!

経験則でいうと荒れ直後はまだウネリ残り、底荒れなどで濁りが入り

あまり釣果はよくないのですが、今日の海は濁りもなくまぁまぁの状況


やっぱり実際に来てみないとわかりません



しかしながらポツポツとアタリがあるので粘ればまだ釣れそうですが

前回も話しましたが最近は真面目に仕事してるので

もう8時になると帰らねばなりません汗


そこで渋々帰り支度をしていると、いきなり後方で

           ナブラ発生びっくり

しかしまた準備してやるときりがないので泣く泣く終了

今日も私が帰ったあと釣れそうな感じですね



まぁでもこの感じだと明日もまたイケそうなんで

今日はあきらめ、釣り場をあとにしましたニコニコ


だいぶ大人になりましたね








といったところで、翌日(12月5日)も出撃

今日も6時半~8時までの時間限定です



海の様子ですが少しウネリが出はじめ、天候も雨模様でいい感じです


さっそくD釣法にとりかかるといきなりイナダ・ヒットびっくり

さらに連続ゲットで入れ食い状態

イナダ・サワラ爆釣びっくり

まだイケる!

強めのタックルでどんどん引っこ抜きますが

抜き上げで何本も落としまくりなので

こういう時こそもっと慎重にやらないとダメですね~



しかし今朝はいつもと違い早い時間で釣れ始めましたが

それもつかの間、いきなり黒雲せまり土砂降り状態に・・・・雷

おまけに波も高くなり強制終了タラ~



今朝はわずか40分の実釣時間でしたが

まぁ短時間で楽しめましたので、また明日に期待しましょう






と思ったら明日からまた少し荒れ模様なのでダメっぽい・・・・


次回は来週の月曜日くらいかな


今年ももうちょっと釣れそうなので

それまで真面目に仕事しておきますニコッ











このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだイケる!
    コメント(0)