ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年03月29日

好調は続く!

本日もハッピーフィッシング行ってきました晴れ


今回は昨年D道場に群馬県から入門のモンチッチ親子の

オヤジのほうだけが参加



昨年は一回イナダの爆釣がありましたが

その後二回とも撃沈・・・汗



今回はハッピーの釣れ釣れ情報を見て参加を決意キラキラ

「ほんとにあんなに釣れるんかい?」と不信感

「そりぁ~釣れるだんべな~」と群馬弁で応戦



昨日までは好調のようでしたが、今日はどうでしょうか・・・・・・



しかし、その不安をよそにスタートから入れ食い状態

群馬のモンチッチオヤジも感激のヒット!


そして本日も

サワラ大漁ゲットびっくり


好調は続く!



今日も活性高くどんなルアーでもよかったのでしたが

横風が強いため、重めのメタル・ジグが扱いやすかったようです





それにしても快調に気分よく釣っていたのですが

隣で釣ってる、超ナマってる3人組(多分福島)の一人が

どうも初心者で、ここは初めてのようで

どれくらい間隔とったらいいのかとか分からず

じりじりと異様に私の横に近づいてきているので

キャストする時危ないし、気持ち悪いので注意すると

開き直りの逆ギレ!怒




私は釣り場でへんなヤツがいると速攻で注意しますが

わかってくれて直してくれればいいのですが

逆ギレするヤツも多い・・・・・ダウン



ホントに困ったものですねぇ~ウワーン



他の二人は割とマトモなようですが、一人でもへんなヤツがいると

そのグループ全体が悪く見られます


それに福島県の人でもいい人はたくさん知ってますが

ああいうマナーの悪いのが一人でもいると

福島や県外の人間全体が悪く見られ、評判を落とす事になります




自分だけ勝手な事をすればいいのでは無く

特に初心者は要領が解らないのであれば

熟練者の意見をよく聞き入れ

素直に直していってほしいものです


気をつけましょう・・・・・




そうして気分よく、楽しく釣りはしたいものですねぇ


最近私のD道場に入門する人達もなぜか

ほとんどが初心者や素人なのですが

まず釣り方よりも人に迷惑かけないようマナーを教え

悪い所があれば仲間でも何でも注意するようにしています



私をハッピーの管理人にしてくれれば

受け付けの要領や釣果を気にする事よりも

そのへんを一番徹底し

マナーのよい、楽しく釣りのできる場所にするですが・・・・・


ぜひ、よろしくお願いします






といったところで明日は激混み予想なので休日の釣行はやめ

来週あたりの平日にまた来たいと思います



そろそろデカサワラも来ると思うのですが・・・・ニコニコ








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
いやほんと、東港、マナー悪いやつ多い。入場規制が解除されてから入ってくる若者。狭いところに割り込む。それも無言で、気付くといる。でキャストがヘタで、正面に放れず、僕の前を横切るようにルアーを引く。でオマツリ。僕も釣り始めたばかりの時ありましたが、少なからずお隣いいですかと一声かならずかけてました。これまで僕は我慢してましたが、次回からは、注意します。ただ逆ギレはこまっちゃいますね。
Posted by たかし at 2013年04月01日 12:23
>たかしさん

ホントっそうですよね!

せっかくの楽しい釣りがだいなしになるのでみんなでどんどん注意して、よい釣り場にしたいものです(^^)
Posted by デンチデンチ at 2013年04月01日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好調は続く!
    コメント(2)