ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年06月03日

大開放!

本日、いよいよ東港北堤防が開放されました!キラキラ



有料になりましたが、なぜか普段より人が多いし

報道陣もかなりいて、皆気合いが入っています




そして本日も引き続き、ドンから入れ食い状態キラキラ




バカでもチョンでも、じさでもガキでも、ジグでもワインドでも

だれでも何やっても、とにかく釣れまくりです




しかし、その中でD釣法はひときわ異彩を放ち

朝だけで

イナダ、60~70本ゲットびっくり

大開放!


だいたいの数ですが、あまりに釣れるので、45cm以上の大型だけキープ




他は昨日までの教訓で、重すぎて持ち帰れないので即リリースでしたが

その数は途中まで数えてましたが、多分50本以上と思われます





それにしても皆簡単に釣れるので、自分がうまくなったと勘違いし

釣りを語る、なんちゃって名人があちこちに出現



開放日にふさわしい、ほほえましい姿ですねニコニコ




その名人達は小型ジグを使い、イナダを釣り満足していますが

Dはちょっと違います





そうです、やはりまたワラサを釣らないと・・・・




小型のジグを使っていてはイナダはよく釣れますが

ワラサには絶対に届きません




そこでいいかげんイナダを釣ったところで、以前用意した

ビッグルアー投入


普通でも充分ワラサには通用しますが

とにかく今日はイナダが多いので、イナダをスル―して

ワラサだけをゲットしようという作戦





ところが、そのビッグルアーにも
次々とイナダがヒット
びっくり

大開放!



もうマッチ・ザ・ベイトとかそんな問題ではなく

そのすばらしいリアクションには

シルエットの大小にかかわらず、思わず飛びついてしまうのです





残念ながら今日はワラサを出す事はできませんでしたが

この好調はもう少し続くと思われます


テレビでも放送されると思いますので、土日はヤバイかも・・・








それから最後に、この4日間遊びすぎましたが

今日の帰り道で募集してたので、行かねばパンチ

大開放!








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
今日は午後から西港Lの灯台の脇で時間つぶしにイナダ3本でした。
こっちはもう終わってるかも。

あまりに凄くてコメントどう入れて良いやら...
(笑)もういくらでも釣って下さい!!

Gozuでバベル使って縦釣りしてるみたいですね。

この状況がこの先いつまでも続くとは思えないので釣ったもん勝ちです!

デカイピンテールありますが形が違いますよね。ワラサならシルエットもでかい方が...
と思っているのですが。
Posted by 釣りキチ まんぺー at 2011年06月03日 17:05
呑みすぎ寝坊(>_<)


D釣法パクるチャンスが…(((T_T)))
Posted by 呑 at 2011年06月03日 17:32
>まんぺーさん
五頭は¥3,000らけど東港は¥500らよ

東港来たほうが、いいっすよ~(^O^)/

>呑んべさん
あぶね~パクられるとこらった

あしたは500円払って行ってね(^^)v
Posted by デンチデンチ at 2011年06月03日 17:54
スゲー!! もう、漁ですね(゜o゜;)

夕方ニュースにイナダいっぱい映っていたので
土日ヤバイかも・・・(>_<)
Posted by くらっち at 2011年06月03日 20:35
>くらっちさん
まだまだ釣れますよ~

土日参戦してきて下さい(^.^)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月03日 22:19
Dの破壊力凄まじすぎますねΣ(°Д°;≡;°д°)


イナダ釣りたいっすわ↓


月曜の朝方、間瀬辺り行ってみましょうかね♪
Posted by ゆづパパ at 2011年06月04日 21:19
>ゆづパパさん
間瀬だと厳しいかも・・・・

時間があれば、ぜひ北へ・・・・
500円かかるけど(-_-;)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月04日 22:08
お疲れ様です。
鯵でもイナダでもそうですが、圧倒的に北が揚がってますね。
西と比較して、どうしてこうも釣果が違うもんなんでしょう(^_^;)
湾内だから接岸率が違うんですかね!
あと、潮位とか…
土曜日、L字行きましたが、ピンテで5本でした。
日が高くなるにつれ、サイズもイナダからワカシに(^_^;)生態系を勉強し直します(^_^;)
Posted by ダッタンそば茶 at 2011年06月05日 13:45
>ダッタンそば茶さん
北のオープンに合わせたかのように、イナダ絶好調ですね

でもL字でも5本とは頑張ってますね

日が高くなると渋くなりますが、逆にルアーデカくしたりして工夫してみてください!(^^)!
Posted by デンチデンチ at 2011年06月05日 18:16
終了したみたいですね...(泣)
北堤釣れる時は釣れるけどその時期は短いですからね。
やはり無料の釣り場が好きです。
Posted by 釣りキチ at 2011年06月08日 08:50
  8:50マンペーでした。
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年06月08日 08:51
>まんぺーさん
あの日がピークのようでした

あそこはまた来年の春ですね(^.^)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月08日 22:03
御無沙汰してます。
最近何釣りしてましたか?
ボチボチ ランカーシーバスゴロゴロになりますが...。
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年06月27日 09:35
最近釣りしてないっす(-_-;)

そろそろシーバス狙いであそこに行こうかと・・・・
Posted by デンチデンチ at 2011年06月27日 20:05
ご近所のあそこ
数日前ついに タイーホ 出たらしい!
近い筋からの情報。

ストリガーに魚掛かってたんだと思う。
無ければ厳重注意で済んだろうに...

15日過ぎてるからと楽観してたんだけども(号泣)
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年06月27日 21:49
マジですかぁ!?

もうあそこはヤバいですね
あとは心霊スポットか・・・・・・(-_-;)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月28日 11:27
あそこに限らずO分水から新潟寄りは年々水深どこも浅くなってますよね...

どこもどんどん釣り辛くなってきてる気がします。
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年06月28日 18:14
たしかに浅くて釣れなくなってますね

もう毎回遠征しないとダメかも・・・・(-_-;)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月28日 21:32
新川95cm上がってますね...(本間hpより)
まぁどこでもチャンスですが
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年06月30日 12:11
デカいですねぇ!

あそこも浅くて釣りづらい気がしましたが、いいのがでますねぇ(^。^)
Posted by デンチデンチ at 2011年06月30日 21:48
一文字沖ボードでやってきました。
イナダ44cm位ですが極太です!(笑)
脂期待出来ます!!
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年07月03日 17:04
いいですねぇ
この時期単発で型のいいイナダ来る時ありますよね

そろそろ行ってみようかな(^。^)
Posted by デンチデンチ at 2011年07月03日 21:57
 脂意外に乗ってて旨かったです!!
ナブラ上がったのが6時過ぎ。一文字や第一には近付かずあくまで沖のみでのナブラでした。サイズは45位ですが太い!!
こんなイナダなら年中歓迎。

ベイトはカタクチみたいですが反応は鈍かったです。
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年07月05日 17:29
なかなかですね
あそこも一度行ってみたいですねぇ(^.^)
Posted by デンチデンチ at 2011年07月05日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大開放!
    コメント(24)