ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年09月13日

カマゲー!

いやぁ~   しかし長い夏休みでしたね~晴れ




巷では引退説も流れていましたが

ただあっちぇのが苦手なだけで、まだまだ現役続行です




しかし今年の夏も猛暑でしたが、残暑もきびしいですねぇ



しかしそんな暑いなか、久々にカマスが来ているようなので

様子を見に行ってきました



そして見事カマスゲットびっくり

カマゲー!


もともと管釣りでの実績が示す通り、小技も得意で

特にこのカマス釣りは、サビキで一網打尽にできるのですが

管釣りタックルに極小メタルジグで丁寧に一本一本楽しみながら釣ります



まぁあんまりいっぱい釣りすぎても困りますからね



それにしてもこのカマス、MAX28cmとかなり太め


しかしながら時合いが夜明けの20分くらいと超短く


あっという間に終了ガーン




その後エギを投げ、アオリイカもゲットびっくり

カマゲー!


これからアオリイカもどんどん大きくなり、楽しめそうですね




その後帰ろうと思ったら、いきなりカマスナブラ発見!

さらにカマス10数本追加びっくり

カマゲー!


ナブラが少し遠いので、ジグを 1.7g から 5g に変更

アクションもタダ巻きでは反応悪く、ジャーク&フォールで入れ食い状態



そして今度こそ帰ろうかと思ったら、またナブラが近づき

さらに、カマス4本追加びっくり

カマゲー!



こまごまとすいません

結局合計20本ちょっとですかね



粘っていればまだまだ釣れそうですが、このへんで本当に終了






このカマスゲームもしばらく楽しめそうですねニコッ




そしてもうすぐ、タチウオとかイナダもやってきそうで

これから、いよいよDの季節がやってきそうですキラキラ








タグ :カマス新潟

このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
生きったんね(爆)



晩秋にイナダ狩り教えて!
Posted by 呑 at 2011年09月13日 18:05
生きったて!

今度500円払って行きます(^o^)丿
Posted by デンチデンチ at 2011年09月13日 22:10
この石の感じあそこかな?(笑)

 おいらも先日カマスたっぷりでした。
大きな奴だけ狙って捕りたいと様々試しましたがベイトが水面に多数だったので以外に水面直下で大きなカマスがヒットしてきたりしてわからんもんです。

昨年はすでに沖にイナダ来てました。
今年もそろそろ来るのかな?と思います。

連休はボートからクロダイ&アオリ狙います!
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年09月14日 22:51
あそこです!

今はイカよりもカマスですね
型もデカい!

連休アオリ頑張ってください
クロダイもブームになるかも・・・・(^^)v
Posted by デンチデンチ at 2011年09月15日 14:38
お久しぶりです!
暫く更新されてなかったようなので退屈でした(^_^;)
カマゲー初めて自分もやりましたが、毎年この時期になると回って来るのですか?
関西では結構メジャーな釣りみたいですけど。
なにがともあれ、骨っぽくて食べにくいです(T_T)
魚に骨は付き物ですが(^_^;)
Posted by ダッタンそば茶 at 2011年09月16日 23:44
朝はカマ釣り、夜は古町でカマ釣りです
Posted by コブラ at 2011年09月17日 08:55
>ダッタンそば茶さん
どうもおひさしぶりです

ニュースでも言ってましたが、カマス、今年はどこも好調らしいですよ

干したり唐揚げで食べますが、ちょっと骨が堅いみたいなんで取って食べればかなりおいしいですよ(^o^)

>コブラさん
次回はチャイナと堀之内でカマ釣りだね\(^o^)/
Posted by デンチデンチ at 2011年09月17日 22:24
秋イナダ来てますよ!
Posted by 釣りキチ まんぺー at 2011年10月17日 20:59
そろそろ出撃します

まずは昨年会った場所から・・・・
Posted by デンチデンチ at 2011年10月20日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマゲー!
    コメント(9)