ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2018年05月17日

地元でハッピー!

なんか最近インターネットで釣り情報なんかを検索してると

{新潟のイナダ釣り情報}みたいな感じのホームページに

私のブログがのせられてるんですね音符


誰が勝手にのせたかわかりませんが

いよいよこのブログが新潟を代表するブログになったか・・・・・


と勝手に思ってますが

新潟くらいじゃ、ちっちゃいんだけどね

やっぱり日本代表くらいにならないと・・・前みたいに



まぁ前置きはこのくらいにして


前回は直江津ハッピーでいまいちでしたが

やはりイナダを釣らないといけませんので

その翌日に地元に帰り、イナダを狙ってきました


まずは夜明けからアジを狙っていきますが、全く釣れない

エサ釣りじさ達も全くで、嘆いています



仕方ないので、ナブラも無く気配も感じられませんが

イナダを狙う事に・・・


しかし、しばらくアタリはなかったのですが

突然激しいバイトが・・・・


上がってきたのは初イナダではなく、いきなり

ワラサ・ゲットびっくり


地元でハッピー!


65cmの立派なワラサです

シーバスロッドだったため少し手こずりましたね~

でも無事ランディング!


すぐに2本目を狙ってキャストすると、こんどは

サクラマス・ヒットびっくり


地元でハッピー!


神降臨です


ワラサに比べると小さく感じますが体長は42cmほど

何年ぶりかのサクラマス



一緒に並べると

地元でハッピー!


周りが血だらけで戦場のようですが、血抜き後なのでお許しください



と、ここでさらにワラサ連発を狙いすかさずキャストを続けますが

そうそう甘くはありません


さすがの私も残念ながら連発はできませんでした


しかし800円払わなくてもこの釣果を上げられれば充分ですね


昨日のサワラと合わせて、ワラサ・サクラマスの3色丼で

美味しくいただきました



そして最後にまたへんなヤツがいましたね~


そいつは私がワラサをかけた後、やってきて

「となりいいっすか~」と、まぁここまではいいんですけど

格好みるとビーサンにくわえタバコ


かなり釣りをなめています怒


ここはテトラ帯のため危険です

一言、言ってやりました


「おめさん、それ(ビーサン)だと滑って真っ逆さまらよ

 落ちても助けねーからね」

「こっちはスパイクにライフジャケットちゃんとつけてんだからさ」

「あっちの堤防の方が安全らっけ、あっちでやった方がいいよ」

と言うと素直に「わかりました~」といって向こうへ行きました


なんだ、へんなヤツだけど素直じゃん、と思ったら

私が帰るころ、場所が空いたらまた来て


「そこいいっすか~?」と・・・・・


こいつ全然分かってね~し!


まぁでも私はもう帰るので「いいよ、いいよ」と言いましたけどね

もう勝手にしてくれや状態

どうせ釣れないし

でもこんなヤツに限って、何かをやってくれます



その悪い予感通り、帰り際振り返ると

そいつの竿が大きく曲がっています


やられた~と思って上がってきたのは

なんとイナダではなく、大きく太ったアイナメ


つまり狙うポイントや釣り方が全くできていなかった為

偶然にかかってしまったビギナーズラックという事でした


アイナメかわいそうにと思い帰路についた日でした



さて、いろいろありましたが週末にかけて少しまた荒れそうなので

来週くらいからまたイナダやワラサ狙いできたいと思いますにっこり






このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
少しだけハッピー直江津!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 少しだけハッピー直江津! (2018-05-16 19:03)

この記事へのコメント
気持ちいいくらい上から目線のブログでいつもモヤモヤしながら拝見させてもろてます!これからもがんばってください!!
Posted by ウッチー at 2018年05月21日 12:09
>ウッチーさん
コメントありがとうございます

それにしても、まさにこのブログを見た皆様の気持ちを表す代表的なコメントですね

これからもこの姿勢を崩さず、さらにムカつくブログにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします

こんなうれしいコメントもどんどんくださいね
                   (^o^)丿
Posted by デンチデンチ at 2018年05月22日 15:25
どの記事読んでも自分のことしか考えてない。
さすが自己中心的。イケメンすぎるww
いっその話あなただけの釣り場じゃないし。
たしかにさ、割り込んでくるやつには自分も腹がたつよ。でもさ、ただムカつくからって人を小馬鹿にするのは、どうかと思う。逆に自分からみたらそんな釣り人隣にいたらうざいとしか思えんねw
Posted by あーそう at 2018年08月13日 11:38
まあまぁ…落ち着いて。
主さんのブログなんだから、自由に…
最近の釣果どうですか?
Posted by メタルバスター at 2018年08月14日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元でハッピー!
    コメント(4)