ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2018年05月16日

少しだけハッピー直江津!

いやぁ~それにしても今年は前回からアジが少し釣れましたが

いまだにイナダが釣れていないタラ~


しかし直江津ハッピーなんかは絶好調のようで

ド素人でもワラサなんかがドンドン釣れている状況なので

これはもう本物の私が行ってワラサ連発を見せつけるしかないと思い

思い切って直江津ハッピーまで行ってきましたキラキラ



それにしても、あそこまで家からだと1時間半くらいかかるので

朝早く起きて行ってもかなり遅くなり,入れないかもしれないので

前の日いって寝て待っている作戦をたて

飯食って風呂入って、夜の9時過ぎに出発です


そして11時頃到着、結構前の方とれるんじゃね

と思っていましたが甘かった・・・



すでに車の行列で門から道路までの砂利道はビッシリ

道路に飛び出しているのが6台ほどで

すかさずその後ろにつけます


それからもすぐに続々と車は連なります

恐るべし直江津ハッピー!


先頭はもう夕方閉める頃にすでにいるんじゃね

みたいな感じで気合を感じます


しかしこのくらいの位置であれば充分入れますので安心し

開店まで休むことにします



ところが私の車のちょうど真後ろについた車が、じさ3人組で

ディーゼルエンジンの空ぶかしと大声でべらべらしゃべっていて

かなりうるさい状態

明日の釣りが楽しみで興奮して寝られねんだね


しばらく我慢してましたが、エンジン止める気配もなく

うるさくて寝られないので

「じさ達、エンジンと声がうっせてば!」


と言いたかったのですが

そうすると

「なのほうがうっせいや!」とか反発するので、ここは下手に


「あの~申し訳ないんですけど、みんな車で休んでるんで

エンジン消してもらえませんか!」

というと

「あ~わかりました、すみません!」と穏やかに応じてくれました


大事なことですね


穏やかに対応すれば、穏やかに応じてくれます

大人な対応をした私でした



まぁそんな事があり、しばらく車の中で休んでいたのですが

また事件発生!


だいぶたってちょっとウトウトしていた時ですが

なんか車のドアをガチャガチャと開けようとする音が!


車で寝るときは危険のないようロックしてるんで

開かなかったのですが

びっくりしてパッと起きると、そいつは私を見て逃げていきました



その時はちょっと状況がつかめなかったのですが

よく考えると、おそらく私が運転席ではなく助手席側にいて寝ていたので

外から見ると誰もいないような車に見えたようで

車の中を物色しようとしていたのではないかと・・・

車上荒らしですね



とっ捕まえてやればいかったなぁ~ 残念!

寝起きで少しボーっとしてたんで、行動が遅れました



それにしてもこんな所にも悪いヤツはいます


おそらく、後ろのほうに並んでるヤツだと思うんで

釣り場にも入ってくるんで、釣ってる時も釣り道具置きっぱにして

そこから離れると無くなる心配があるんで

目を離さないよう気をつけてください


せっかくの楽しい釣りが台無しになります

注意して行動しましょう・・・・



と、まぁ釣りの前に色々なことがありましたが

早く釣りの話せーや、って感じですが

なかなかそんな事があってから目が冴えて寝れなかったのですが

開店時間の4時45分の約30分くらい前に入口の門が開き

いよいよ入場です


それから受付をし、順番に並んで入場ですが、東港ハッピーと違い

ここはだいたい手前のポイントから場所は埋まっていきます


そんな感じで堤防先端付近は楽々ゲットできましたが、嫌な予感が・・・・


開始から2時間ほど全くアタリなし汗

周りもだれも釣れていないし・・・



見回りにきたスタッフのじさに状況を聞くと

手前から中央付近で、すぐにでっけマダイが上がって

ワラサもバンバン上がったと・・・・



やられました

やっぱ真ん中らったね



後悔しましたが、今さら場所がないので移動できず

ここでもうしばらく粘る事に



スタッフのじさ「ここももうすぐ湧いてくるて!」と慰めの言葉


しかしその言葉通り、しばらくするとようやくナブラが出て


サワラ連続ゲットびっくり


少しだけハッピー直江津!

残念ながら、ワラサのナブラではなかったのですが

このサワラは太っていて体長も60~64cmくらいあり

なかなかのファイトです


抜き上げも重くてできず、すべてネットを使いました



その後も次々と太サワラゲットびっくり

少しだけハッピー直江津!

と、何本か追加しましたが

その後ナブラも無くなり、日も高くなってきて終了時間も近いので

最後にショアジギングロッドにメタルジグ仕様で

ワラサやマダイを狙う事に・・・



そうして、しばらくすると

「マダイがヒ~ット!!」


たぶんね

たぶん、マダイ


今までと違う強い引きでドラグが出、ゴンゴンと首ふるアタリ

しかし

手前までよせた所で痛恨のバラシタラ~



やられました


「なんでバレんのよ!」(野呂佳代風)



ぜってマダイらったね、と思い悔やみましたが

その後しばらく続けるもアタリ無く、残念ながら終了時間となりました




今回は残念ながらワラサやマダイはゲットできませんでしたが

デカいサワラが釣れ、少しハッピー(かなりウマかった)



また近いうちにリベンジしたいと思います




最後に満員の釣り場の様子

少しだけハッピー直江津!

使うことのなかった角上のブリケース

少しだけハッピー直江津!




それから最初にわたしの隣に入ってきた若者が非常に礼儀正しくて

帰る時も魚の血なんかを非常にきれいにして帰っていきましたね


へんなヤツが多い釣り場ですが

若いのにあんな人もいるんだなと感心してしまいました


最初に嫌なことがありましたが、最後は気分よく釣りができましたので

感謝したいと思いますにっこり







このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
たまにはいいこと書くね。共感しました。
直江津ハッピーには私は二度と行きたくありません。レベルが低い人間の集まりですから。
Posted by 共感 at 2018年05月16日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しだけハッピー直江津!
    コメント(1)