ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年10月20日

秋アジ爆釣!

最近 私の開拓したマイポイントに先回りして陣取ってるヤツがいます

それに釣り方もパクって・・・・・・



やられましたタラ~


たぶん私の爆釣するのを直接見てパクッたんでしょうが

ポイントまでパクるとは・・・・・・・


釣り方はしょうがないとしても、他でやってくれって感じですけど

まぁでも釣り場はみんなのものなんでね

早く来た者勝ちなんで、彼もがんばって超早起きしてきているわけ

ですからしかたないです



またいいポイント捜します






いきなりグチってますが

今日はそのポイントが空いていたのでゲットできました

そして久しぶりにアジ大爆釣びっくり

秋アジ爆釣!


またやってしまいました

朝6時くらいから釣れ始め一時間半くらいの釣果です


今日は時合いが長く、しばらく釣れていたので時間制限なければ

まだまだ釣れた感じでした


特にこの時期は春のアジよりさらにボリュームがあって

マックスで30cm級が数本あり

さらに40cm級のサバも交じって大騒ぎとなりました



ところで前回の記事でこのサビキD釣法の詳細を教えてくれ

という御質問がありましたが、遅くなり申し訳ありませんでした



それにしても県外の人もけっこう見てますね

うれしい限りです


どんどんパクってくださいね~

でもポイントはパクらないでね

県外の人はだいじょうぶか・・・・・・

あと新潟弁も少し控えんきゃらね


ということで、早くやれって感じですが

まず使うサビキですがこんな感じです

秋アジ爆釣!


ハゲ皮かスキン付の6本針の8号前後を使用しています

10本針のものもありますが、半分に切って使うのも経済的で

いいと思います


これを9フィートのシーバスロッドで使いますが

タラシが長くなり過ぎるのと

全部の針にアジが掛かる事があるので、上げられる限界と

いう事で針は5~6本が適切と思われます


オモリは使用ロッドや潮況にもよりますが、私の場合10号前後を

使っています


まぁいわゆる普通のサビキ釣りですが

よく地元のアジ釣りじさがやってるのは、長竿を使い

サビキの上か下にコマセかごをつけドッカ~ンと投げ

アジが食いつくのを待つ

みたいな釣り方ですが


我々ルアーアングラーはもっとスマートにね

アジを釣りたいというわけで、ルアーロッドを使い

エサを使わず細かいロッドワークで誘い

エサ釣りの上をいく、みたいな感じです



それからエサ釣りとの違いは

一ヶ所でアジが来るのをまつのではなく

幅広くアジのいる所を探りながら釣るわけで

ポイントを見つけたらそこを集中的に手返しよく攻め

あっという間に大量に釣り上げる釣り方です


ロッドワークもリフト・フォールが基本で、あと

ボトムを細かくたたくように釣るとかそのポイントに合った

やりかたを見つけてください


とにかくアジは時合いが短いので、釣り方もそうですが

手返しの速さが腕の差みたいになるので

素早い動きでがんばってみてください


それとポイントはパクらないでねニコニコ





釣り方はだいたいこんな感じです

わからない事ありましたら、またどんどん聞いてくださいね~キラキラ



それから明日ですが、一日中雨の予報ですが

雨でダメらなと思ってる人は甘いね・・・


私の経験則によると明日は波がなければさらに大爆釣の予感

それもアジだけでなくイナダの大ナブラも出そうな予感・・・・


カッパ着て、でかけます

釣れたらまた報告したいと思いますニコニコ








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
サビキD釣法について質問しましたしんちゃんです。
早速のD釣法についてご指南いただきありがとうございます!
いやーそれにしてもスゴイ釣果にビックリです!
愛知ではあんなでかいアジはなかなか陸から釣れません。
でも新潟とは魚影の濃さが違いすぎるからあんなに釣れる気がしませんが、サビキの号数を6か7号くらいに落として早速週末にでも試してみたいと思います!
詳しい説明をありがとうございましたm(_ _)m
Posted by しんちゃん at 2014年10月21日 08:30
>しんちゃんさん

どうも大変遅くなりました
秋はイベントとかいろいろあって真面目に仕事してたんでなかなか釣りいけませんでした

ようやく釣れましたが、でもこちらはもうすぐ冬で釣りのできる期間も短いのであと少し頑張りたいと思います
そちらは太平洋側で年中釣りができていいように思われますが、ぜひこのサビキD釣法で爆釣し他を圧倒してください(^^)v
Posted by デンチデンチ at 2014年10月22日 15:31
超人気なブランドコピー商品を販売こちらはブランドコピー業内最高レベルを持って、ルイヴィトン、シャネル、グッチなどの超人気なブランドコピー商品を作ります。流行の先端に立つ商品ですし、書類が豊富ですし、品質にも保証があります。心より皆様のご利用をお待ちしております。 }}}}}}
https://www.ginza78.com/brand-2-c192-23-last_update-DESC.html
Posted by tancisy at 2023年06月06日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋アジ爆釣!
    コメント(3)