ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年09月28日

再びヒラメ!

今年は5月から6月にかけて例年になくヒラメが好調で

NEWバージョンのD釣法も爆裂しましたが

最後に座布団2枚上げてからは、一気にいなくなりましたねぇめそめそ


その後は直江津行ったり、近所で豆アジみたいな感じでしたけど

9月に入ってちょっとイベント続きで忙しく、行けなかったのですが

ようやく終了したので昨日は久しぶりに釣り行ってきました


いつものホームにつくと、地元常連じさ達がアジを狙ってますが

まったく振るわず、明るくなってくるとカマスが釣れ始めます


するとじさ達は一気にカマス釣りに変更


私もカマスサビキを装着し狙います


そして、かますじさ達はピンポイントでカマスを次々とゲット!


しかし、私は全くバイトもなく空振りが続きますタラ~



するとそれを見て近くでやってるじさが

「巻き方がは~えんだて」となんとこの私に的確なアドバイス・・・・


そこで言う通り巻きスピードを色々変えリトリーブするもいまいち効果なく

悪魔に呪われたようにノーバイトは続きます・・・・



最後はとなりのじさのカマス4連打でトドメを刺され終了

ファーストバトルはチャレンジャーじさ達の勝利で終わりました



しかしその時にじさ達の一人にかかった豆アジに

ソゲが食いついてきたんですね


「まだヒラメいるあんだね!」とじさ達


そこで速攻でカマスをあきらめ

ヒラメ狙いに変更で逆転を狙います



するといきなり悪魔から神が降臨し

ヒラメ連続ヒットびっくり


再びヒラメ!


今年のヒラメ釣りで得た新メソッドで一気に逆転

サイズも40cm前後でまぁまぁの大きさ




と、そこでじさ達に


「 YO 意見すんなよ カマスじさ 」

「 十年はぇ~よ スキルの差 つりぐの差 つきるのさ Yeah~ 」



と即興でカマスじさに一発カマしたところ


周りもいいねの連発で満場一致のクリティカルヒット!!


セカンドバトルは大逆転でモンスターMCデンチの勝利となりました





いやぁ~それにしても釣りって楽しいですね

次回は大きくなってきたアオリイカでも狙いたいデスねウィンク








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
俺もざぶとん釣ってきます(^_^)
Posted by コブラ at 2017年10月02日 18:58
仏壇のチ~ンするやつの座布団ね
( ^ω^ )
Posted by デンチデンチ at 2017年10月02日 22:26
スバラシィー‼️!
このひとことにつきる!
Posted by メタルバスター at 2018年01月12日 06:56
>メタルバスターさん
ありがとうございます
年末はダメでしたがまた春になったら
がんばります    (^o^)丿
Posted by デンチデンチ at 2018年01月13日 22:00
捏造
Posted by 夜な夜な at 2018年01月18日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再びヒラメ!
    コメント(5)