ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年11月01日

ハッピーワラサ!

朝晩だいぶ寒くなってきましたねもみじ01


なんか巷では、イナダの釣果がチラホラあるようですが

どうも調子でません・・・・


先週も二回ほど行きましたが、全く誰も釣れておらずノーバイト撃沈

同じ日に他では釣れている所もあるようで、はずしまくり・・・



そこで今日は開幕爆釣以来のハッピー北堤に行ってきました晴れ



情報を見ていると、わりと好調の様子ですからね


開門は5時45分とありますが、その20分前に着き受付してると

すぐに開門で、もう45分にはポイントに到着、すぐに釣り開始です


ぞくぞくとイナダ狙いのアングラーもやってきます



そしてすぐにタチウオ・ゲットびっくり


いつものようにファーストヒットはDの定番

もちろんルアーはリップレスミノーのただ巻きです



しかし後が続かず、だいぶ明るくなってきたので

メタル・ジグに変更、D巻きで広く探っていきます



その間、周りは沈黙で誰も釣れていません・・・きょうは外れか・・・・



しかし、しばらくしてちょうど巡視員のおっちゃんが回ってきたところで


  ☆☆ 大物がHITびっくり ☆☆

ドラグをグイグイ鳴らし、なかなか上がってきません

おっちゃんもびっくりし、あせってかけよってきます


しかし大物とのやりとりも百戦錬磨の私は余裕

ドラグを鳴らしながらもあわてる事なく着実によせます


かえって、おっちゃんの方があせってて、タモ入れしてくれたんですが

1回外して冷や汗ものでしたタラ~


いや、それよりもタモ入れ手伝っていただき、ありがとうございました




そして見事、ワラサ、ゲットびっくり

ハッピーワラサ!



その後、ボヘミアン風の巡視員がきて正しく測定

厳しい人であと1cmまけてくれませんでしたが

59cm・2kg超でワラサと認定



あの人、その後隣りで釣りしてたんで、巡視員でなくただの野次馬か・・・・・



まぁそれはいいとして

その後連チャン狙うも相変わらず周りも沈黙で何も釣れていません


そこで、満を持してD釣法に移行



しかし、しばらく投げ続けるも反応無く

周りも誰も釣れていないので、今日は終了としました・・・・





しかし、大勢のアングラーがいてこの低調のなか

一人だけこれだけの釣果を上げられるのはやはり

D釣法のみです


これから12月にかけて楽しみですねニコニコ










このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。ずっとこのブログを見させていただいていましたが、今回がはじめてのコメントになります。ちなみに僕は中2のガキですm(_ _)m
それにしても59㎝とは、大物ですね。
うらやましいです。

これからもこのブログを見させていただきます。
釣り、がんばってください。
Posted by Angler at 2011年11月01日 21:22
私もお初にお邪魔致します。m(_ _)m

釣り場では何度かお会いした事はありますが…。(^_^;)

ハッピー側のブログを先に見ていたので直ぐにピンときました。(^w^)
因みにボヘミア風の巡視員、よく知り合いの客の竿で釣りします。(笑)私、知り合いなんですけどね…。(^_^;)

私も日曜日に行こうかと思ったのですが、4時には列ばないと無理だとの事で諦めました。( ̄○ ̄;)

機会が有れば大突堤で御一緒したいかと思っております。呑な人も一緒だと分かり易いのですが…。(^_^;)
Posted by ○村 at 2011年11月01日 21:44
>Anglerさん
どうもはじめまして

いつも見ていただいているようで本当にうれしいです
これからもまだまだ頑張りますので、応援して下さいね(^o^)丿
Posted by デンチデンチ at 2011年11月01日 21:45
>○村さん
私もたぶんお会いすればわかると思います

機会ありましたらぜひ御一緒させて下さい、吞な人も・・・

それからボヘミアンにもよろしく(^O^)
Posted by デンチデンチ at 2011年11月01日 22:09
呼びました?(笑)


あと1cm…残念イナダですね(爆)
Posted by 呑 at 2011年11月02日 00:52
ワラサは三キロからでそ!!

他の防波堤ならイナダ扱いです(^-^;

それともローカルルール?(笑)
Posted by 沖堤の達人 at 2011年11月02日 08:03
お久し鰤ですm(__)m

サイト見ましたが、デンチさんだったのですね!

相変わらずおそるべし剛腕!
見習わなければなりません(^_^;)

3Dピンテたる物が出たとは!
今度見てきます。

私は西Lで踏ん張ってますが、サイズが上がらず尺鰤ばかりです(T_T)

春が好調だっただけに、どうしちゃったのでしょう?
Posted by ダッタンそば茶 at 2011年11月02日 12:19
>吞んべさん
よんでないけど(・o・)

あと1センチ、おまけして!<(_ _)>

>沖堤の変人さん
まぁそのへんがツッコミ所なんですが・・・
笑って許して・・・(^。^)

>ダッタンそば茶さん
秋のイナダ頑張ってますか~
これからが本番なんで頑張って下さい(^O^)/
Posted by デンチデンチ at 2011年11月02日 13:22
ワラサにアンジェラアキに入れ食いですね
Posted by コブラ at 2011年11月02日 15:54
アンジェラ簡単に釣れるし\(^o^)/

来週もあるし\(^o^)/
Posted by デンチデンチ at 2011年11月02日 22:11
美味しい所だけしっかり持って行きましたね!(爆)
Posted by つりキチ まんぺー at 2011年11月03日 09:49
デンチさんにしたら寂しい釣果でつね・・・

僕は一昨日、ヒラメとハタ釣ってきましたよ(^-^)v
Posted by サトカツ at 2011年11月03日 20:25
>まんぺーさん
ありがとうございます
師匠もぜひワラサを・・・・・(^o^)丿

>コンカツさん
一発屋とよんで・・・・
二日目補でよかったね(^。^)
Posted by デンチデンチ at 2011年11月03日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハッピーワラサ!
    コメント(13)