ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年04月25日

群馬からハッピー!

前回大漁で群馬の友人に自慢したところ

行く行くと言ってましたが

こんなにすぐ来るとは・・・・・・


という事で1日しかたっていませんが

仕方なくまた直江津ハッピーに行く事に・・・・


群馬勢はオヤジとせがれとせがれのカノジョの総勢3名

午前3時に集合予定も大幅に遅刻し3時45分ころ現地到着

平日なんで甘くみてましたが、もうすでに車55台の行列

皆さん気合の入り用で群馬勢もビックリ!・・・・


まぁ今日も好位置は取れませんが、入れないことはないので

ここで待つことにしました


そうしてポイントは4人分なのでいいとこないかなと思ってましたが

意外と割と先端に近い所の外海側をゲットできました

今日も遅くなった割りにはまずまずのポジションです


釣り開始は5時25分ころで、最初は調子でませんでしたが

しばらくすると群れが押し寄せ

群馬勢イナダ大漁ゲットびっくり


群馬からハッピー!


それにしてもこの群馬勢もド素人のU大に毛が生えたようなレベルで

これだけ釣れると、色々トラブルありで私なんか全員の世話係になり

釣ったイナダの処理やライン絡ませたり切ったりしてくれるもんだから

もう釣りにならずたいへんです


とくにカノジョは魚釣った事がなく、釣り方の講習から始まり

ロッドやリールの使い方などを説明し、真剣に聞いてくれますが

初イナダでもうパニック状態なので

全てわたしがやり、もう女王様の奴隷状態でした


でも何かいいよね音符


私みたいなオヤジがキャバなんか行って

キャバ嬢に話しても相手にされないし

説教でもしようもんならもう、ウゼ~オヤジとか言って

全く相手にされねんだけど

この釣り場になると状況とか立場が一気に変わって

先生になっちゃうんで、一目置かれるし

若い娘も真面目に話聞いてくれるんでね

ついつい、やってあげちゃうんですよねぇ~

でオヤジ殺しにあったわけですが・・・・・・・


という事で本日は完全にワラサやデカサワラの時合を逃し

釣る事はできませんでしたが、友人に喜んでもらえたんで

まぁ良かったと思います


とりあえず前回ワラサ獲ったし

あとは次回にまたとっておきたいと思います



そうしてわたしは9時前にお先に帰らせてもらいましたが

駐車場で車のナンバーなんか見ると

もうほとんど県外ナンバーですね


多いのは長野で次に群馬とか埼玉、栃木とか・・・

長岡ナンバーなどほとんど見かけず

もうここは完全に県外人の釣場になってます


まぁそれで家族連れとか女性も多く

手軽にイナダなんか釣れる場所になってるんで

非常にいいことですね

ここがないとイナダ釣るためには

黒井の殺気立った堤防に行くしかなく

ちょっと引いてしまいますからねぇ


ですから県外人もマナー守って、ゴミ捨てず

これから良い釣り場にしていってほしいと思います


それにここ全面禁煙だからいいよね


タバコ吸いは吸い殻必ず海にポイらし

ラインを火で切られたりして、ろくな事しないんで

吸ってたら堂々と注意できるし

灰皿置いておけばいいと思ってる東港と違って

ほめるべきところですね




今回3連直江津ハッピーでしたが

次回は、以前よく一緒に行った

今ではすっかり丘釣り師になり

行かないのに釣具のメンテだけは万全の

ゴリさんがだいぶ行きたがっていたので

また久々一緒に気合入れて行きたいと思いますニコニコ








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬からハッピー!
    コメント(0)