ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年04月24日

ワラサでハッピー直江津!

前回は辛うじてヒラメをあげ面目を保ちましたが

行かなかった翌日はイナダ爆釣とどうもかみ合わないガーン


という事で、昨日は日曜日で普段はヤバくて近づかないのですが

久々登場の最近は土日しか休みの無いド素人のU大

イナダ爆釣したいという事で、どうなるか想像つきませんが

またハッピー直江津にしかたなく行く事に・・・・・


堤防やサーフもかなり釣れてきているようですが

やっぱあそこはワラサがくるんでね・・・・


そして大丈夫だろうという甘い考えで、午前1時40分頃に着くも

想像以上の大行列で路上に車が連なっていますえーん


だいたい車70台くらいすでにありましたね

バカがたくさんいます


もういきなり戦意喪失でどうしようかなと思いましたが

どうしようもないんで、仕方なく最後尾につきます

その後も続々と後方に車が連なっていきます


入る前に入場規制にならなければよいが・・・・


と思いつつ、その車のなかで約3時間待ち

何とか後方ながらはいる事ができました


それにしてもすごい人です


しかしながら何とか狭いながらも中間付近の外海側をゲット!

すぐに準備し釣りを開始します


しかし開始直後はU大ともに全く不振で

となりではポツポツとイナダがきていますが

全く釣れません


しかたなく周りと同じくメタルジグに変更し、少し下のレンジを攻めますが

連続バラシなどもあって絶不調・・・・

さらにド素人のU大に先に釣られてしまい

いつものように調子こいて

「次もう1本釣れたらデンチさんにわけてあげますよ」

みたいな事言われて、わたしもブチ切れ寸前怒


しかしここで冷静にならなくてはいけません


人のマネしててもダメなんで、ここはダメでも信じてきたD釣法を

貫き通す事にし、再びルアーを元の状態に戻します


すると、いきなりワラサがヒ~ットびっくり


まだ周りではイナダはポツポツ上がってますが

ワラサはまだ誰も釣れておらず

やはり自分を信じ、信念を貫いた結果の勝利です

ワラサでハッピー直江津!

手前がそのワラサで、その後イナダも順調にきました


イナダも割と型のいいのが混じり、その後入れ食いに・・・

この写真撮影後この4倍くらい釣れましたニコニコ


それから不調だったU大も入れ食いになり

周りもガキもじさもおばさんも内海も外海も全て入れ食い状態

お祭りになりました


そこで先ほど釣り上げたワラサを並べて写真撮影してると

監視員のじさがちょうどきて

「おっ、いい型が1匹いるじゃん」とじさ

「ワラサですね、64cmくらい!」とわたし

「ワラサは70からじゃねかったっけ」とじさ

「ハァ?ちげ~し、60からワラサらし、何言ってん!」とわたし

「そうだったっけ~ワッハッハッハァ~」と笑って去っていきました


その後「何なん、あのじさ」

「俺たちにケンカ売ってきましたね」とキレそうなU大怒

「売ってる、売ってる」とわたし


しかし「上越じゃ70からがワラサじゃね~の」

「じゃあ80からブリだっけ、ワラサとブリの間ちょ~みじけ~し」

「イナダ期間が長く、あっという間にワラサからブリらな」とか

なかなか笑かしてくれました



そしてしばらくすると、近くで釣っていた夫婦のかあちゃんの方が

私のより小さいんですが、ワラサらしきを釣り

そのじさがちょうどまた来て

「おお~、いいワラサらねっけ~、いかったね~」

としばらく張り付いてそこにいました・・・・・


「あのじさ調子よくね?」

「女らとイナダがワラサになるんかい」とまたキレ気味U大怒


「エロじさらな」という結論がでました・・・・


まぁ呼名なんかどうでもいい話ですが

一応こっちはお客なんで気分よくしてもらわんとねウィンク




まぁそんな事ありましたがその後も順調に釣れ続け

もうこれ以上は持ち帰れないので8時すぎには終了


満足のいく釣果となりましたグッド


本日の釣場の様子です

ワラサでハッピー直江津!

人いすぎでヤバい状態・・・


それにしてもこの大勢の群衆の中で唯一のワラサなどを上げる事は

まぁ普通の人では運もありますが、D釣法ではよくある事です


隣のアングラ―もだいぶワラサ釣りたかったようですが

見ていると割と上手にイナダを釣っていましたが

やはり人より抜きんでるには何かもう一つ足りない

違う何かがもう一つ欲しいところですね


具体的にいうと、アクションなんかよりルアーの大きさとかね

そこに気づけば「自分だけワラサ」も近づくと思います



でも、わたしがワラサ掛けて苦戦してる時

竿をあげて見守っていただきありがとうございました


右隣りのヤツなんか平気で投げてたし


こういう時はマナーですからね


その分隣の人が釣りができなかった時間もあるわけで

迷惑かけてるわけだし

釣り上げたあとには、ちゃんと謝らなければなりません

これもマナーです


なんか予想外に釣れちゃって舞い上がってんだかわかりませんが

これが出来ないヤツがほとんどなんで

これ見てる人は気をつけましょうね



といったところで最後にまた、ためになる話しましたが

ここハッピーなんかは有料のせいか悪い人少ないように思います


場所移動した時なんかも、気軽に入れてもらえたし

ずっと気分よく釣りができました

問題の上越ですが、このような楽しいマナーのいい釣り場に

なってほしいと思いますニコッ



それにしてもイナダ釣れすぎて、もういらない感じですが

群馬の友人に報告すると行く行くと言うので

近々またハッピーに現れそうです


次の狙いはデカサワラかな・・・・・グッド







このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
性格悪!
そんなことできれてどーすんの
しかもさ、ガキとかそーゆー言葉失礼かも…
Posted by メタルバスター at 2018年01月07日 20:09
>メタルバカスターさん
どうも大変失礼いたしました
今後はこの様な事でキレないよう
充分に注意しておきますので
また見てくださいね  ( ^ω^ )
Posted by デンチデンチ at 2018年01月08日 18:44
すいません⤵️⤵️
私も少し言い過ぎたかもしれません 貴方の釣果とても楽しみです‼️
これからも見るのでよろしくです‼️そして、頑張ってください!!
Posted by メタルバスター at 2018年01月11日 18:01
>メタルバスターさん
大変失礼いたしました
実はとてもいい人だったんですね
これからもさらに面白いブログ目指して
頑張りますのでよろしくお願いいたします
                  (^o^)丿
Posted by デンチデンチ at 2018年01月11日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワラサでハッピー直江津!
    コメント(4)