ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年11月29日

ようやくイナダ!

ようやく秋晴れの穏やかな天候になってきました晴れ



今秋はD釣法得意のイナダが不調で、さらに海も荒れ気味でしたが

だいぶ収まってきたので、久々に様子を見にいってきました




そして今朝はナブラ多発で久しぶりの

    ☆ イナダ・ゲットびっくり ☆

ようやくイナダ!


ナブラ撃ちはD釣法の得意中の得意で、ジグやゴムが無反応の中

抜群の反応を見せます



隣りのじさは、あまりの反応の違いに

「青か?ピンクか?」「何色つこてんだ?」

などと騒いでいますが、色は関係ありませんニコッ



根本的な釣り方が違うので・・・・・・


違いといえば、色ではなくルアーのリアクションですね







まぁそれにしても今日はナブラがいい感じで出ていましたが

このナブラが出ると、自分を見失ってしまう

とんでもないモンスターが現れます・・・・・




やはり今日はそれなりに釣り人も多いので

メチャクチャにナブラ撃ちでは他人に迷惑がかかってしまいますので

私の場合、自分の釣り座でナブラの順番がくるまで待っています



そして目前でナブラが出現びっくり


ようやく巡ってきたチャンスに一発で掛け、よせてきます



その時



向こうにいたモンスターがいきなり来て、狭い隣りに割り込みパンチ

私のかかっている魚の方向に向けてキャストパンチ


突然のとんでもない行動にびっくりしましたが、明らかにマナー違反!パンチ

人がファイト中にそこへ投げ込めば、オマツリするのはわかりきった事





さすがに温厚な私もキレ

「かかっているんだぞ!」と一喝!



すると「大丈夫、大丈夫」などと言ってましたが

もしオマツリしたら、ゲンコツくれて再教育してやろかと思いましたが

すぐに退散して行ったので、仕方なくかんべんしてやりました



それにしてもこういうモラルの無い奴は、ほんとにまだまだいますねタラ~



それにこういう奴は言っても直らないし、逆ギレされる危険性があるので

あまりかかわらない事です



せっかくの楽しい釣りでもう少し時間もありましたが

残念ながら、ここで終了としましたタラ~







ここを見ている皆さんはこういう人はいないと思いますが

上級のアングラーはマナーも上級です



お互いマナーを守り

楽しく釣りをしたいものですニコニコ










タグ :イナダ新潟

このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
コメント失礼します^^

ナブラからのイナダ おめでとうございます!
うらやましい限りですw

マナー・・・・
いますよね><
ナブラ・鳥やまを見かけると、どこでも突っ込んでくる人ヽ(`Д´)ノ

空いているときは移動しながらキャストしますが、混んでいるときは私も動かず待ちます^^

うずうずしますけどw

この記事を拝見させて頂き、改めてマナーについて自分も見直し、人から後ろ指を刺されるようなアングラーにならないように注意しようと思いました^^

なにはともあれ、イナダ好調 おめでとうございます^^

うらやましー(つд・)w
Posted by Dora at 2011年11月29日 18:58
こんにちは!
お疲れ様でした。m(__)m
また、釣れましたね。すごいですww

マナー違反 嫌ですよね!
自分も 見なおして 気をつけようとおもいます。
Posted by Angler at 2011年11月29日 19:31
>Doraさん
>Anglerさん

コメントありがとうございます

やはりここを見てくれる皆さんはすばらしいアングラーばかりですね
ほんとに全部皆さんのような人達だといいんですけど・・・・

これからも楽しく釣りをしましょう(^^)/
Posted by デンチデンチ at 2011年11月29日 21:59
たくさん、釣れましたね!
でも、デンチさんにしては、まだ少ないのかな(^_^;
今朝、私が行ったトコと同じでしょうかね。なんか状況が似てるので・・・

マナーについては、私も今までを振り返り、気を付けたいと思います。
Posted by くらっち at 2011年11月29日 23:39
 気持ちは判らんでもないけど自分が同じ事されたらどう思うのか?

そう考えたらやれる事と出来ない事位分かると思うのですがこいつらには何言っても無駄でしょうね。

良くも悪くもそれが釣り人であり堤防での釣りなのかなぁと。

それが嫌で来年は地磯とサーフに2PSオンリーかも。規制もうるさいし。
Posted by 釣りキチ まんペー at 2011年11月30日 01:44
モンスターはだいたい、キス釣りみたいなでかい竿つかって態度もでかいしうざいんですよね

次は、くそしといてモンスターがわりこんできたら踏ませます
Posted by コブラ at 2011年11月30日 18:37
>くらっちさん
来ていたんですね!

でも顔わからないんで、次は何か目印教えて下さい<(_ _)>

>まんぺ―さん
ホントに海に限らず管釣りでもどこでも悪い奴らはいますね

でもいい人達もたくさんいますので、また堤防に来て下さい(^^)/

>えび蔵さん
わかった
だからいつも堤防でウンするのね(^◇^)
Posted by デンチデンチ at 2011年11月30日 23:47
アレレ、私もその日その場所にいましたが都合のいいように書くのですね。立入禁止の堤防の先端角から2番目の場所に無言で割込んでいた方ですよね。太刀釣ったのあなただけだからよく覚えています。メタルジグの方が反応していたし多い人で10以上釣ってたし…ナブラで堤防走り回ったりモラルどうこう言える立場ではないですよね?モラルの欠片がまだ残っているのならこのブログ閉鎖した方がいいのではないですか?私もよく行くので見かけたら少しでも人として成長していることを願います。|゚Д゚)))
Posted by Type F at 2011年12月01日 10:46
丸々してて

旨そうらな(^-^)v
Posted by サトカツ at 2011年12月01日 20:58
鐘の音は温かい心で打てば暖かく響きます

冷たく打てば冷たく響きます

同じ趣味をもった釣り人同士、共に奏でる音色が心地よく響き合えることを願ってやみません

               by Saintデンチ
Posted by デンチデンチ at 2011年12月01日 22:19
>コンカツさん
まだまだ頑張ってますね

また来年機会があれば・・・・・・(^。^)
Posted by デンチデンチ at 2011年12月01日 22:26
デンチさん、初めまして。
デンチさんのブログ、参考にさせていただいてます。

主に北堤でやってますが、今秋シーズンは、
ピンテールの威力が実感できました。

周りは全く釣れないのに、俺だけ釣れる!
って体験ができて、釣りにさらにハマってしまいました。

釣り場でお会いしたら、D釣法教えてください。
Posted by ましゃ at 2011年12月04日 16:32
>ましゃさん
マジですかぁ~
それはホントにうれしいですねぇ

それにしてもピンテールを使いこなして誰よりも爆釣しているという事でうれしい限りです

それから北堤は残念ながら今季終了しましたが、回数券買いましたので来春はがんがん行きたいと思っています

これからも頑張って下さい(^o^)/
Posted by デンチデンチ at 2011年12月04日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくイナダ!
    コメント(13)