ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2010年04月27日

上越遠征!

今日は最近サワラが好調という上越に行ってきましたキラキラ




ここは初めての釣行です


はたしてD釣法がここでも通用するのでしょうか・・・





初めての場所なので様子がわからないのですが

行ってみるとそれほど混雑もなく、好ポイントをキープ


新潟と違ってこちらは暇人は少ないようですぶた




そして開始早々は誰も釣れず、不安になりましたが

一時間も過ぎた頃、静寂の中いきなりD釣法が5連発



だれも釣れてないのにここだけ釣れると

場所がいいんじゃないかと勘違いして、じさが隣に割り込み

いきなり連続クロスさせますパンチ



ここにもいますね



まぁしょ~がないんだけど、よく釣れるDの宿命ですニコニコ




そしてその後も順調に数を伸ばし、結局

サワラ56本、イナダ1本ゲットびっくり

上越遠征!


まぁデカサワラは来ませんでしたけどねタラ~



それからここでは皆さんほとんどメタルジグを使っていて

ワインダーはほとんどみかけませんでした


なぜでしょう・・・



このフィールドに合わないせいか






それにしてもフィールドを選ばないD釣法はここでも

やはり絶好調で他を圧倒びっくり




今季初のイナダも唯一ゲットし、サワラに限らず

イナダにも好反応を証明キラキラ



これから始まるイナダやワラサにも期待が持てます





上越もなかなかいいフィールドなのでまたちょくちょく来たいですねニコニコ








タグ :イナダ上越

このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
はじめまして。b釣法はスゴイですね!どんな釣りなんですか?
メタルジグですか?シンキングルアーの高速トゥイッチ、ストップゴーですか?ヒント教えてください。
Posted by やしろ at 2010年04月27日 20:45
やしろさん初めまして!

ヒントはですねぇ~
あなたの言う通り高速トゥイッチです

詳しくはメールしてくれれば言いますけど・・・・

それからビー釣法になってるし(^O^)
Posted by デンチデンチ at 2010年04月27日 22:12
しゃちょお〜

やっぱ穂先をプルプルいわせつつマキマキしていたのがDだったのでは?ヒトチガイダトシテモ

まあ、俺には無理だあ(テクが繊細杉ル)

上越出張ならイセヤは行ったのかな?
(お宝市場ですぜ)

頑張るなあ、社長は(見習いたい物だす)
Posted by ねえ〜ぴょん at 2010年04月27日 23:24
どこでも凄いですね!
ワインドに関しては昨年北堤でデカサワラを選んで釣れる、またジグでバイト無くてもワインドなら出せるという理由で東港で一気にブレイクし今年はネコも杓子も爺までもが始めましたが以外と他の地域では見ませんね。

イナダが混ざりましたか...
何だか嬉しいです。(この時期食うと不味いけど:笑)
Posted by 釣りキチ まんぺー at 2010年04月28日 00:15
>ねえ~ぴょんさん
今年はいろいろ行きますよ~
今度イセヤもよってきます(^O^)/

>まんぺーさん
イナダも始まりそうです
またいろいろな場所行きたいんで教えて下さいね(^_-)-☆
Posted by デンチデンチ at 2010年04月28日 13:26
遠征お疲れです!
上越まで「D釣法」を…(笑)
ワインダーは、東港界隈ばかりじゃないんですかね~(笑)
私を始め皆さん気が小さいから、よそ様の土地には…。
Posted by 赤い帽子 at 2010年04月28日 19:36
デンチさん

ヒントありがとうございます。デンチさんは大きい方ですね。
全部教えてもらうのは心苦しいです。
あとは自分で見つけたいと思います。

デンチさんはD釣法の宗家ですね。
私もいつかD釣法伝承者名乗りたいですね。

Dの文句は俺に言え!!

やしろ
Posted by やしろ at 2010年04月28日 21:57
>赤い帽子さん
ワインダーいなくて物足りなかったっす(^v^)
私も気が小さくて場所取れず、最近は行ってませんがまた行きますね!

>やしろさん
出し惜しみしてるんで、ホントにメールのほうに入れてもらえれば教えますんで、ぜひ伝承者になって下さい(^_-)
Posted by デンチデンチ at 2010年04月28日 22:52
デンチさん はじめまして!

すばらしい釣果ですね!
私はいつも悶絶してばかりです^^;
D釣法ですか!独自の釣り方があって
うらやましいです!
私もデンチさんみたいに釣れる事が
出来たらいいな~夢のまた夢ですけど^^
Posted by ごん太ごん太 at 2010年04月29日 08:55
ごん太さん初めまして

ブログ拝見しました
敦賀で悶絶してましたね(^0^)

サワラはジグばかりでなく、いろいろなルアー試してみると驚く事がありますよ(*^^)v

ぜひ頑張って下さい!
Posted by デンチデンチ at 2010年04月29日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上越遠征!
    コメント(10)