ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年11月15日

雨で逝け!

昨日ようやくイナダきましたが

情報見ると、他でもけっこう釣れてたみたいですね晴れ



しかし今日は雨予報だったんで、ちょっと考えましたが

やはり「雨のナギは行け」の格言通り

雨の日こそチャンスで、シケだとダメらけど波がないと

今までの経験則から大釣りする事があります


まぁ格言今作ったんだけどね・・・・


ということで今朝も行ってきましたが

予想通りイナダさらに爆釣びっくり


雨で逝け!

本日も昨日と同じく良型揃い

でかいのは45cmあり、ファイトもワラサ並み



それにしてもみなパワフルなので、今日はタックルを強化していったので

何とか捌けました



ナブラも沖でけっこう湧いていましたが

今日は近くで湧かなくてもポツポツ釣れる感じでしたね



相変わらず、じさ達はナブラ追いかけてますが

あのアジ釣りの長竿にサビキからジグに付け替えて投げても

ロッドアクションできず無反応タラ~


反面、D釣法は巧みなロッドアクションでナブラなくても好反応




そうしてイナダ5本ほど上げて、沖のナブラも消えてきたので

今日はもういいかなと

そろそろ帰ろうかと思った瞬間


いきなり足元で大ナブラ発生びっくり



向こうにいたじさ達やジギンガ―がぶっ飛んできて

皆あわてて投げるも、ジグ反応悪し!



そんな中、ナブラ撃ち一発必中のD釣法は

イナダを次々とヒットさせアッという間に、5本連続ヒット!


バラシ・落としも相当ありましたから

うまくやればもっと釣れてましたねぇ




そうしてナブラも去ったころ

1本もゲット出来ず、ガックリしているじさに

私のイナダを進呈キラキラ



相変わらず人間が出来ていますねウィンク



こうして地元じさとコミュニケーションをとりながら

仲良くやっています・・・・



そんな感じで、これからもまだ釣れそうですが

明日からまたシケてダメげらんで

次回は3日後くらいか・・・・・


期待していてくださいニコニコ








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨で逝け!
    コメント(0)