ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年06月10日

WD炸裂!

いやぁ~ 久しぶりの釣りですねぇ~ニコッ


先月から今月初めにかけてちょっと仕事のほうでイベントあり

そっちのほう一生懸命やってたので釣りはしばらくできませんでした汗


あぁそうなんですか   別にそんな事どーでもいいし

みたいな感じですが・・・・・・・




まぁ休養充分で久しぶりの釣りですが、最近の様子がわからないので

情報を集めますが、どうもいまいちのようです




そこで今朝は早々に現地に到着しますが

すでにアジがポツポツとあがっており

さらにサワラの気配も感じます



そこでまずサワラ狙いでD釣法を開始

サクッとサワラ5本ゲットびっくり


WD炸裂!

やっぱり現地きてみないと何がきてるかわかりませんねぇ~


地元のヌシの情報では昨日はイナダも交じっていたようですが

今日は残念ながらいませんでした



そうしてサワラは入れ食い状態で、まだまだいくらでも釣れましたが

とりあえず家で食う分確保して、次にアジが投げサビキじさ達に

ポツポツ釣れているので、すかさずサビキD釣法に変更です




そうしたら今度はアジも入れ食い状態で次々とヒット!

良型アジ大漁ゲットびっくり


WD炸裂!

いやぁ~まいりました


絶好調でWD釣法の炸裂です




このサビキD釣法はエサで集めて釣る投げサビキと違い

アジのいるポイントを見つけ、そこへ集中的に攻撃する方法なので

今日のように素早くポイントを把握できれば

その手返しの速さで、投げサビキじさ達の釣果を大きく

上回る事ができます




なんか前にも同じようなこと言ってるような気がしますが


まぁ講釈はこのくらいにして・・・・・・



それからさっきのサワラですが

ハッピーの情報なんか見てると

「サワラのナブラにジグを通しても反応が無い!」

といったようなことが書かれてますが・・・・・・



もう何がいいたいのかお分かりでしょうキラキラ




要するに反応が無いのではなく

アングラーの力量不足で反応させる事ができない

という事です



以上です




まだまだ青物釣れます



みなさんがんばりましょうパー







このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
WD炸裂!
    コメント(0)