ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年05月19日

確立ヒラメD釣法!

最近、芸能人がやられたとかでアニサキス症について

テレビでよくやっていますが

それを見たド素人のU大が

「この間もらったヒラメ食ったら腹いてなった」とか

「アニサキスじゃね?」とか言って

もらっといてクレーマーになってきたので

「アニサキスらったら相当のたうち回るよ」

「じゃあそれからどーしたの?」って聞いたら

「うんこしたら治った」って言ったんで

「それ単にごく普通のハライタじゃね?じゃあ同時に食ったじさは

どーなった?」って聞いたら

「ピンピンしてる」・・・・・・


クレームも程々に・・・・





それにしてもこんな事がないように

特に私のように釣りすぎる人は、他人にやる場合

気をつけなければいけません


それからハッピーの記事にもあるヒスタミン中毒もですが

私の場合、他人にやる場合細心の注意をはらって

釣った魚は、血抜き後すぐに内臓を取り出し

即クーラーボックスに入れて持ち帰ります


釣り場でするのでかなり面倒ですが

そうする事で新鮮な魚を安心していただいてもらってますので

私の魚は評判もよく、近所で順番待ちになっております


よく釣り場で見かける、堤防に投げっぱなしの魚や

ストリンガーにつけっぱなしの魚などは

見るとゾッとしますね


あげた魚で食中毒にでもなろうものなら

全てこちらの責任ですからねぇ汗

気をつけなくてはいけません・・・・


という事で、この間私が釣りするのを知らない近所の人が

「魚いっぺ釣ったすけいらねか?」とか言われたんだけど

「いらない」と答えました


何か、どーやって処理して、どーやって持ち帰ったとか

わからないんで、安心して食べれないんでね

せっかくですが、断りました


皆さんも他人にあげる場合は面倒ですが

的確に処理し、責任を持ってあげなければなりません

これもアングラ―の実力の内ですからね・・・・・グッド



久々に前置きが真面目な話で長くなりましたが

最近は、ここら一帯ヒラメが好調で

まずマズメにサクッとアジ釣って

それからじっくりヒラメ狙うパターンで

昨日もヒラメ1枚、そして今日も

ヒラメ2枚ゲットびっくり

確立ヒラメD釣法!


型も50センチ弱とまぁまぁのサイズです


しかし、対ヒラメD釣法もかなり確立されてきて

ヒット率も上がっていますが

いまのところ結構くやしいバラシも何回もあり

これからの課題となっています・・・・・



これからしばらくは波も静かで、ベタナギ続きになりそうで

ヒラメ釣りには絶好ですが

週末でどこも激込みが予想されますので、少し休んで

また来週から狙っていきたいと思いますニコニコ






このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
いつも素晴らしい釣果ですね、釣り方を解っている証拠です。ブログは釣果自慢と意見を書く、ましては自分のブログですからね(笑)魚の下処理その通りで私もえ~っ!本当にゾッとします。昨日私はキスのちょい投げ20匹ほど、隣りのじさはさっぱり、立派なタックルが泣いていました。こっちに投げてくるな!爽快な記事楽しみにしています。長文失礼しました。
Posted by グズ at 2017年05月21日 06:06
>グズさん
アンチかいい人か、微妙でしたがいい人みたいで、コメントありがとうございます

やはり皆さんも釣り場で色々な思いがあるようで、そんな事書いてるブログもないので、これからも本音で迫っていきたいと思いますのでよろしくお願いします (^ω^)
Posted by デンチデンチ at 2017年05月21日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
確立ヒラメD釣法!
    コメント(2)