ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年04月21日

直江津でハッピー!

ここのところ上越が、特に直江津のハッピーで

デカサワラやワラサが出ているので

これはもう、D釣法としては黙ってはいられないという事で

本日、直江津ハッピー行ってきましたグッド



ここのハッピーは東港と違い門の前に車で待機して待っている方式で

割と楽なんですが、そのせいか開門1時間ちょっと前に着くも

すでに30~40番目くらい


もう終わってるし・・・・タラ~


でもまぁしかたないんでこの位置で待つことに


そして開始30分くらい前に開きますが

その時に20番目くらいまで番号札渡して順番に入るみたいで

その後はランダムみたいになってました


わたしの場合だいぶ後のほうでしたが

皆さん、ほとんど中間位置に陣取り

ポジションは何と楽々先端をゲット!


東港では考えられないことで、テンション上がりましたが

あとで聞いたら、ここは先端よりも中間位置がいいという事で

やっぱね~みたいな感じでした


開始後もやはり、しばらく全くのノーバイトで

最近好調のアジもこの辺では全く釣れていない様子でしたが

監視員のじさが廻ってきたので聞いたら

なんと入口すぐの所でワラサ連発とか・・・・


やられましたガーン


その後先端付近にもワラサ廻ってくると期待していましたが

さっぱりで、イナダがポツリポツリとくる程度


それでもだいぶ粘っていて

ちょうど監視員のじさがきた時に

ヒラメ・イナダ ゲットびっくり


直江津でハッピー!

ヒラメは抜き上げられましたが大事をとって

じさにタモ入れ手伝っていただきました

ついでに写真も撮っていきました(ハッピーHP参照)


その後、しばらく粘りましたが日も高くなってきたので

本日はやむなく終了



それにしても今回はワラサ達成できませんでしたが

ヒラメで何とか面目躍如・・・

次回頑張りたいと思いますグー



帰り道・・・堤防の様子

直江津でハッピー!

遥か後方に見える黒井の堤防

ここは以前の東港西堤や柏崎に匹敵するポテンシャルを秘めています


直江津でハッピー!

ワラサ連発ポイント

私の陣取った先端灯台付近が遥か前方で

同じ堤防内でもポイントによってアタリ外れアリで

かなり釣果の差が出るようです



最後に

入場時の1番から20番まで見てたら

ぜ~んぶ、アジ釣りのすげぇじさばっかで

圧倒された・・・・


でも次は負けてらんね

頑張らなければナイス





このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直江津でハッピー!
    コメント(0)