ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年05月17日

ワラサでハッピー!

前回の予告通り、今日は群馬の友人の

モンチッチ親子がハッピーにやってきました



総勢はオヤジとせがれ2人と兄貴の彼女と4人で

ほぼ若葉マークなので、わたしは世話係でほとんど釣りに

ならず終わると思います

まぁたまになんで仕方ないですね



しかし、残念ながら天候は雨でしたが

これは大釣りが期待できるかもと無理にきてもらいました



そして現場に着くと雨天のせいか並んでいる人も少なく

なんと番手を確保!

これは先端付近を確保できるのでかなり期待できます




そして定刻に受付開始で

先端の角は残念ながら1番のじさにとられましたが

先端右と角から2~5番目まで我がDグループと

近年にない好位置を確保!



私は人間ができているので、群馬からのお客様に

好位置を譲り、先端5番手からのスタートです




そしてお客様のセッティングをし、先に釣り始めてもらうも

アタリはしばらく無し


雨降りで波もざわついており、かなり釣れそうな予感も

周りもしばらく誰も釣れない状況・・・・・



そんな中、私は遅れて開始となりましたが

いきなりのヒットびっくり



D釣法得意の1番魚で、ドラグを鳴らす強いアタリでワラサと確信



しかし、このために装備したショア・ジギング用の強いタックルで

なんなくコントロールし、鮮やかに取り込み

1番ワラサ・ゲットびっくり

ワラサでハッピー!


すぐにハッピーのじさがきてサイズを測り

文句なしのワラサ63cmと認定

写真も撮っていきました



それにしても我ながら落ち着き、かつ鮮やかな取り込みで

タモ入れも一発必中(自画自賛)



よくワインダーなどにみられますが、タックルが弱いため

ワラサをかけても、魚に振り回されて右往左往し

周りに迷惑をかけまくる姿をみかけますが

あれではダメらね・・・・

さらに迷惑かけた人に詫びの一言もないし・・・・


皆さん気をつけましょうウィンク



といったところですぐにまたくるかと思いきや

この1本のみでしばらく誰も釣れない状況・・・・




そんな状況のなか、私はちょっと油断してたのですが

一番先端のほうでやってた我がDグループの兄の所の

ちょっとしたスキマにボヘミアン風の男がきて

割り込み発生・・・


やられました汗



私のすぐ横であれば許さないのですが

ちょっと離れている為、油断していました




ここでは相変わらずああゆうヤツもたくさんいます

気をつけなければいけません




まぁやられてしまったんでしょーがないですが

まだ付近では私のワラサしか釣れていないなか


なんと、そいつがワラサをヒット!


よくあるパターンで、そういう悪いヤツが

釣っちゃうんですね~やべー




しかし、見てると大声上げたりバタバタして余裕がなく

案の定のバラシ・・・・

ワラサを上げる力量になかったといえます



まぁそれより周りの呪いらな・・・・小悪魔




と思いながら一息ついていると

今度はなんと、その隣りの我がDグループの兄のほうが

ワラサをヒット!



私の教えどうりで無事ランディングし

見事ワラサ62cmゲットびっくり


ワラサでハッピー!

まぁこれは私の釣ったワラサと並べた写真ですが

今回のDグループの釣果です音符



このあと、この付近では全く誰も釣れず

雨もやまないので今回は早々と終了しましたタラ~





しかし、このような渋い状況の中

このDグループだけに釣果が上がったのは

やはり私の適切な指導もありますが

なんといってもアピール抜群のリアルベイトルアーが

活躍したと思われます



今回はワラサのみと数は上がりませんでしたが

量より質で群馬勢も大満足でした(一部不満)




といったところで、釣れなかったヤツもいるんで

またこのグループでリベンジ誓いました


また来週くるそうです


それまでにまだワラサ釣れてるといいですね・・・・・



あと、できるならリーダーとか

自分で結べるようにねニコニコ







また来週頑張りましょうグッド




それから余談ですが

釣れたワラサですが、いつものイナダサイズくらいなら

自宅で捌いていたんですが

ワラサになると大きすぎて自宅の狭い台所では

うまく捌けないので

近所のスーパーに聞いたところ、300円でやってくれる

というんでお願いしました

ワラサでハッピー!

そしたらこんな感じで、新潟産ワラサのシールまで張ってくれて

スーパーに並んで売ってるやつみたいにやってくれました


ご参考までに・・・・・








このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
固まってれば別ですが、混んでるときに誰も入れさせまいとグループで場所取りするのは本当に辞めていただきたい。トラブルの原因になる
Posted by ブラック at 2016年07月01日 01:47
我、ほんまかわいそうなやっちゃな
言うてることがガキやで
気付いたほうがええで
Posted by 単4 at 2017年02月06日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワラサでハッピー!
    コメント(2)