ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年05月06日

少しハッピー!

先月は二日間、アジ大爆釣で

いったいいつまで釣れ続くんだと思い調子こきましたが

三日目一匹、四日目一匹と一気に絶不調・・・・・


「天井三日底百日」とはよくいったもので

まさにその格言通りの展開が続いております・・・ガーン



といったところで

今度はハッピーでイナダとワラサも釣れているようなので

得意のイナダ狙いで、連休の合い間を狙っていってきました晴れ



同行者はここ得意の「ド素人のU大!」

いまだに竿・リール買わず

私の一級品を借りています


いやなんだけどね・・・


買う買うといいながら三年くらい過ぎてます



まぁそれはいいとして

ハッピーには4時ころに到着しますが

まぁまぁの人出で前から30番目くらいか・・・


一応5時開幕で4:50ころ受付開始しますが

もうすでに4:25ころから明るくなって

一番釣れる時間帯を過ぎてるので

「管理人のじさ、もっとテキパキ仕事してはよ開けれや!」

とド素人のU大ははやくもキレ気味・・・・怒


まぁみんなそう思ってるんだけどね

もうちょっと早く開けて下さい(お願いします)



といいながら急いで釣り座につき

5:05くらいに釣り開始

そして即イナダ・ゲットびっくり


まだ誰も釣れていません

いつものように、D釣法得意の1番魚ゲットですびっくり


しかしそれっきりとなり

周りもまだ誰も何も釣れず、しばらく沈黙が続きます



そしてこのままだとただのマグレといわれそうですが

しばらくして、まだ皆沈黙のなか

またもイナダ2本目ゲットびっくり


それから周りでは小型のサワラがポツポツ釣れるようになり

サワラも一本追加


周りはほとんどがボーズ状態のなか

D釣法の快進撃が続きます




と、私はかなりもう余裕の状態ですが

反面、ド素人のU大は全くアタリもなく

撃沈状態でキレ気味怒




かなりうるさいので周りの皆さんに

たいへん御迷惑をおかけしました


ここでお詫び申し上げますしょんぼり



といったところでしょうがないので

私の勝負ルアー「リアルベイト」を貸してやる事に・・・・



そしたら何とすぐにイナダ・ゲットびっくり


周りではイナダはまだ数本しか見ておらず

本人は自分の腕らとかカン違いしてましたが

あきらかにルアーのおかげですにっこり



そして本日の釣果
少しハッピー!


その後本日はアタリも遠く、不調と判断し8:30過ぎに撤収



帰ってからハッピーのホームページで11時までの釣果みると

イナダ18本とさらにワラサも釣れたとか明らかにウソくさいね


まぁ我々が帰ったあと釣れたかもしんねけど

今日のバイトじさはだれも釣れた数なんか数えにこねかったし

いつもあの数はかなりいいかげんらな



などとド素人のU大からも帰ってから

キレ気味のラインがきてました



と本日はとりあえずイナダはゲットしましたが

ワラサを上げる事ができず不完全燃焼でしたが

リベンジは来週火曜日ころですかね


またがんばります

今度はうるさいから一人で・・・・・ニコニコ







このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少しハッピー!
    コメント(0)