ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
デンチ
デンチ
20年前はカリスマステイヤーとして君臨していましたが、いまではすっかりそのオーラも消え失せパンピーになりつつ後輩からもタメ口扱い。
しかし第一回五頭スーパーカップを制し、再びオーラが溢れ出てきた






Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年04月29日

上越爆!

昨日の予告通り本日はど素人のU大と久々に上越に遠征キラキラ


近所でも釣れているようで、わざわざ遠くに行く事ないのですが

これには訳があります

のちほど説明します




といったところで早々に現地到着しますが

まだ夜明前ですが堤防は県外人で満席状態

仕方ないのであまり行った事のない隣りの堤防に移りますが

ここはテトラで足場悪いせいかけっこう空いています



適当な空いてる場所があったので、一応隣りに声掛けておこうと

話しかけますが、なんとガン無視怒

そしてボソリとあっちでやれみたいな事言います


おっと~

さっそくモンスター現われたか~

どこの釣り場いってもこういうヤツはいるようです怒



どうしょうと思い、しつこくこの場所でやって

ヤツの何倍も釣って鼻を明かしてやろうかとも思いましたが

あんなヤツにかまってても今日一日の釣りがつまらなくなるので

ちょうど反対側も空いていたのでそちらに移動する事に・・・・

さわらぬ神に祟り無しです




しかし気使って声かけてもあんなヤツもいるし

声掛けないほうがいいのか、なんか考えちゃいますね

気さくに応じるいい人も多いんですが・・・・・


スタートから気分悪いですが

しかし釣りの方はスタートから好調


それもいつも通り、周りのジギンガーは全くふるわず

Dのみ連発続き

本日もイナダ大漁ゲットびっくり

上越爆!



それにしてもあまりのD釣法の反応のよさにあらためて驚くとともに

アウェイの地でもその実力を充分に発揮する事ができましたキラキラ



ど素人のU大も私の指導で何とかイナダ3本ゲット晴れ


周りではボーズの人も多くいましたので

ど素人にしては上出来だったと思います





まぁ本日はスタートから色々ありましたが

最後は気分よく終了する事ができました


そして本日の第二の目的です


ここです

上越爆!


そうです

朝ラーです



いつもよく見ている釣りブログで最後にラーメンの紹介があるので

それをパクってここでもやっちゃいます晴れ


ここは朝の6時1分から開店という

1分のこだわりのあるお店で

最初は一人で上越にきた帰りに朝からやっているラーメン屋は

ここしかないのでたまたま寄ったのですが


その時につけ麺を頼んだのですが

なんか超スッパくてにんにく強いし、激まずですぐに腹痛くなって

トイレ駆け込みで、もう2度とこないだろうと思ってました

それにオヤジ無愛想だし・・・・




ところが今度はこの上越にど素人のU大と来た時に

帰りに朝ラー寄ってみたいというので

まずいからやめたほうがいいよと言ったんですが

一応罰ゲーム的につけ麺食わしてやろうと思って

よりました


そうしたら何とそのラーメンを「うまい!」というので

「まじで!」と思ったのですが

私も何か2回目からそのまずさに慣れて

何とか食えるようになりました

まぁすぐにトイレ駆け込みましたけどね・・・・


それからいつも上越に来た帰りはここのつけ麺が恒例になりました



そして今日も相変わらずオヤジの愛想がない・・・

まず食券を買おうとしたら、万札しかないのでバイトの店員に聞いてると

厨房からオヤジが「両替はここに置いて!」と上から言葉で叫ぶので

なんか無くなりそうで心配でしたが、カウンターのところに置いておきました


まぁ無事に両替されて帰ってきましたが、相変わらずやってくれます


そして無事食券を買い、しばらく待っていると

きました

問題のつけ麺がびっくり

上越爆!


いつにも増してスッぱいです

さらにそれを麺と一緒に吸い込むので、咳き込む咳き込む

今日は特にスープもぬるくて、相変わらずうまいと思わないのですが



「完食!」


上越爆!


さすがにスープまでは制覇出来ず

その前にいつも通り速攻で腹痛くなり、即トイレ駆け込みました



帰り際U大と「ごちそうさまでした~!」と店を出ると

相変わらず返事も無い



いい店です



またよりたいと思いますニコニコ




といったところで初のラーメン屋特集でしたが

家の近所にも朝ラーやってる、まずいラーメン屋がもう一軒あるので

こんど釣りの後に寄ったら書きたいと思いますニコニコ









このブログの人気記事
復活D釣法!
復活D釣法!

爆裂サビキD釣法!
爆裂サビキD釣法!

同じカテゴリー(青物釣り)の記事画像
爆裂サビキD釣法!
復活D釣法!
今年最終直江津ハッピー!
ようやくヒラメ!
アジ好調!
地元でハッピー!
同じカテゴリー(青物釣り)の記事
 爆裂サビキD釣法! (2021-06-06 18:47)
 復活D釣法! (2021-03-25 23:46)
 今年最終直江津ハッピー! (2018-11-27 22:40)
 ようやくヒラメ! (2018-06-29 20:26)
 アジ好調! (2018-05-23 20:59)
 地元でハッピー! (2018-05-17 16:05)

この記事へのコメント
ラーメン嫌いなんじゃないですか(^-^)
Posted by コブラ at 2015年04月30日 20:30
あのオヤジが好きなんね(^v^)
Posted by デンチデンチ at 2015年05月02日 21:28
あなたもですか
私もここのラーメン食べて15分で
腹が痛くなりました
下痢一回ではおさまらず、3日にわたって
やられました
前にも一回同じことがあったけれど、体調のせいだと思っていたんです
でもようやくあれが原因だと、確信がもてました
Posted by FOX at 2015年05月18日 21:30
>FOXさん

それはそれは大変な被害にあったようですね
他にも被害者はたくさんおられると思いますので気をつけて下さい

やはりあのつけ麺が悪いと思うので、次回はミソラーメンにしょうかと思ってます(^v^)
Posted by デンチデンチ at 2015年05月19日 17:34
いえ、私の場合は二回とも一番ベーシックな
普通のラーメンだったんです
味は決して嫌いじゃないんですけどね..
Posted by FOX at 2015年06月13日 21:02
>FOXさん

普通のラーメンでもくるんですね

じゃあほとんどヤバいと思いますので、次回からは気をつけます(^o^)
Posted by デンチデンチ at 2015年06月15日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上越爆!
    コメント(6)